おんぷだより ★第48号★

2023年04月27日

新年度突入!かと思えば、あっという間に4月が過ぎ去ろうとしています💦

日々の慌ただしさに、ブログ更新がすっかり遅くなってしまい、反省‥‥_| ̄|○

来週には、次のおんぷだよりが出ます💦続けてお楽しみくださいm(__)m

 

進級や新入園・入学で子どもたちの周りの環境も大きく変わり、緊張や疲労の様子が見られる時期です。

眠そうにいたり、少し機嫌が悪かったり、ハイテンションになっていたり…出て来る反応はそれぞれですが、

新しい環境に慣れようとする気持ちや行動の結果だと思います(*^^*)

おんぷも4月から姉妹事業所の『りずむ』が開所し、新しいスタッフや子どもたちとの出会いがありました。

子どもたち同様、いや老いた我々はそれ以上に、新しい環境に疲れの出る時期ではありますが、子どもたちの笑顔や保護者の皆様の温かいお言葉に癒され、励まされ、力をもらう毎日です(≧▽≦)

本年度も、日々新しい事を学ぶ子どもたち、その子どもたちを日々支える保護者の皆様方の良き伴走者となれるよう、頑張っていこうと思います(^^♪

おんぷだより第48号

 

トップにもどる