おんぷだより ★第46号★

2023年02月01日

先週の寒波、久しぶりの雪に驚かされました⛄

2~5㎝程度の積雪で、外出もままならなくなり、おんぷは急遽お休みにさせていただきました。

お休みのご連絡をさせていただいたところ、『先生方の通勤や送迎も心配でした。大丈夫ですよー。』と保護者の方々からの温かいお言葉が……そっと涙を拭いました😢

子どもたちは雪遊びを楽しんだようですが、大人の私は寒さに震え、スリップした車を見て背筋が凍り、アイスバーン化した歩道を歩きながらヨロヨロ…子どもたちの純粋さに心が洗われます✨

寒くなったり少し暖かくなったりの繰り返しで、体調管理も大変ですが、子どもたちにパワーをもらいつつ、春を待ちたいと思います🍀

おんぷだより第46号

トップにもどる