おんぷだより ★第42号★

2022年10月06日

10月に入り、朝晩は涼しく感じられるようになってきました。

先日、久しぶりに台風が鹿児島に上陸しましたが、被害などなかったでしょうか。

おんぷは祝日営業で、外出活動を予定していたので、子どもたちには残念な思いをさせてしまいました😢

気候の良いうちにまた計画できればと思います☺

おんぷでは災害時の安全確保のために、年2回の避難訓練を実施しています。子どもたちの通っている園や学校でも毎年行われているため、慌てることなく避難できる姿を見て、練習の大切さを感じます。

今年は、消防の方々の計らいで貴重な体験をさせていただきました。詳細はおんぷだよりで☺

おんぷだより第42号

トップにもどる