おんぷだより ★第38号★

2022年06月02日

暑くなったなと思ったらまた少し肌寒くなったり、

梅雨入りかなと思ったら、綺麗に晴れたりと落ち着かない毎日…。

子どもたちもそんな変化を感じてか、落ち着かない様子が見られることもあります。

子どもたちの様子に影響を与える原因の一つに『睡眠』があります。

眠っているようでも温度や湿度の影響で熟睡出来ていないこともあります。

季節の変わり目には特に配慮してあげたいところです。

 

年度が変わってまだ2ヶ月ですが、年長さんは早くも就学先を検討していく時期になります。

面談等を通してお話をお聞きしながら、少しでも安心して就学の日を迎えられるようにサポートしていきます。

おんぷだより第38号

 

トップにもどる